QRコード

  • 携帯からもアクセス!

ついったー

マナカード

  • マナカード

スプリング・コンサート2009

  • 4
    2009年6月27日のスプリング・コンサートの写真たち
 
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

Favorite Feed

2009年6月10日 (水)

マリーン sings 熱帯JAZZ

51a603tkhnl__sl500_aa240_ 夏はラテンでしょ~っていう単純な理由と
軽くリラックスして聴けるものが欲しくて買ったのが
「マリーン sings 熱帯JAZZ 」

カルロス菅野プロデュースでマリーンがラテンを歌っているというアルバム。
1曲目の「マシュケナダ」が気分だったのです。
なんとなく、インストよりもボーカルの方が気楽に聴ける。
インストだったら、耳がそばだってしまうっていうか。
奇しくも今日、徳永先生のブログの「今日の1曲」も「マシュケナダ」

メジャーな曲が多くて聴きやすいかな。じっとりとした暑さじゃなくて、カラッとした暑さのどこか木陰で聴きたい感じのアルバムです。
梅雨に突入したところですが、気分は一足早く夏なのです。

2009年4月 8日 (水)

5月に嘉門さんライブ!

久しぶりにちゃんとした?嘉門さんのライブが大阪であります。
(ちなみに東京でもあります。)
ブログで予告があって、いつ、どこで?と楽しみにしてました。
昨日だったかな、発表されました!

★5/30(土)「嘉門達夫トーク&ライブ<生>大接近!
          -新婚さんいらっしゃ~い!独身、熟年も大歓迎!-」
 場所/大阪心斎橋・Soap opera classics
  
http://www.toms-soc.jp/
 時間/開場 17:30 開演 18:00
 料金/前売 \4000,- (税込・自由席・整理番号付/ドリンク代500円別)
  ※3歳未満入場不可
 主催/キョード-大阪
 チケット発売/4月18日(土)10:00~

嘉門さんのライブをこれまであちこちで観てきたけど、
やっぱり、バナナホールっていう印象が強い。
バナナホールはなくなっちゃって、どこでやるのかな?
と思っていたら、心斎橋の Soap opera classics というハコらしい。
初めて聞くわぁ。

春コンの翌週で、FIHの決勝大会の前週という、絶妙なタイミング。
絶対に行きます!

ちなみに、嘉門さんのブログ「冷やし中華始めましたか?(知らんガナ!)」
では、先行発売情報もアップされています。
一般発売でも大丈夫でしょうが、気になる方は先行発売でチケット確保されるのが良いかと。