QRコード

  • 携帯からもアクセス!

ついったー

マナカード

  • マナカード

スプリング・コンサート2009

  • 4
    2009年6月27日のスプリング・コンサートの写真たち
 
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

かおりもん Feed

2011年11月30日 (水)

ローズ、ローズ、ローズ

11091700_4eba330d94325_2 ちょっぴり早いけど、自分で自分に誕生日プレゼント。
あ、クリスマス・コフレだから、クリスマスプレゼントでもいいのかな。

ローズ ド マラケシュのクリスマス ローズギフト
いろんなローズがあるけれど、ここのローズの香りはかなり好き。

・セラム ド ローズ
・クレイシャンプー ミニ
・ヘアコンディショナー ミニ
・ジェル ド アルガン ミニ
・サボン ド ローズ ミニ
・ローズオイルミニ

と、とってもお得なセットです。

ジェル ド アルガンは、アルガンオイルをベースにミツロウで固めたヘアワックスなんですが、ハンドクリームやリップバーム、爪のケア、乾燥している部分への保湿クリームとしてオールマイティに使えるので便利です。
私はもっぱら保湿クリームとして使っておりました。
冬の旅行時にも便利。これ一つでいろいろ使えるから荷物が減ります。

シャンプーとコンディショナーを試してみたかったのですが、スキンケアも入っているので、フルコースでローズの香りを楽しめそうです。
ローズの香りって、優美で癒されます^^

2011年2月14日 (月)

プラムブロッサム

24et100b1_l_2  バレンタインデーに吹雪いて寒かったですね。
でも、陽が日に日に長くなるのを感じる今日この頃です。

このところずーっとシュガシュガ系甘々な香水を好んでるけど香りももう少ししたら春っぽいのにしようかな、、
と思っていたところにロクシタンから新しい香りが。

プラムブロッサム

チェリー・ブロッサムのシリーズみたいです。
実は、チェリー系は苦手なのですが、プラムはおいしい香りだったので買ってみました。

トップがプラムリーフ、プラムブロッサム、苔桃
ミドルがサンザシとプラム
ラストがサンダルウッド

まだちゃんとつけてないから、ラストがどうなるか分からないけど、
プラムに苔桃、サンザシですから果物な香り、なんですが、
チェリー・ブロッサムのちょっと苦手な系統の香りが顔を
少し出しているかも、と買ってから気づきました。

とはいえ、トワレはとっても軽いから平気かな。
ロールオンタイプも買ってみまして、こちらの方が甘みが濃厚な感じ。

風に春を感じるようになったら、香りも着替えましょうか。

2010年9月12日 (日)

ローズデリス

ロクシタンからローズの限定品が出たので、
さっそくお買い上げしてしまいました。

香りの構成は以下の通り。

トップノート:ベルガモット、ブラックカラント、ライチ
ミドルノート:グラースローズ、ブルガリアンローズ、モロッカンローズ、
ターキッシュローズ、ラズベリー、クランベリー
ラストノート:シダー、サンダルウッド

今回は木苺の香りが立つかなぁ。
以前のローズベアトリクスもローズ×フルーツだったけど、
よりサッパリかな。
ラストがシダー、サンダルウッドだから、甘いけど、
最後がちょっと男の人っぽいっていうか、シダーが出るので
ちょっとオッサン臭くなりそうな危険が。
パシャパシャつけても、甘い部分はすぐ飛んでしまう感じ。
どうしてもシダーが後に引くので、平日会社に行く時にはつけたくないな。
私がスウィートなシュガシュガ系を好むのは、バリバリ仕事してても
女子ってことをどこかで忘れさせない最後の砦みたいなもんですから。

平日は、ピオニーをつけて、休みの日はキャンディローズ、
と、まぁ、ロクシタン三昧なんですが、これは平日夜の
リラックスタイムの香りですかねぇ。
47537_2

2010年6月 7日 (月)

ピオニー

毎年5月になったらロクシタンはシトラス・ヴァーベナ祭りなんだけど
今年はシャンプー&コンディショナーを買うにとどまる。
その頃、ミモザの限定品が出ていて、惹かれたけれど、それもパス。
この夏は香水を変えずに過ごすのかなぁ、なんて思っていたところ、
ピオニーのDMを見て、コレ欲しい!となりました。
他のものを買った時に、予約をお勧めされたのですが、すでに
予約段階で欲しかったものが売り切れていたりして
ピオニーは出だしから、かなり人気だったみたい。

で、週末にいそいそと、ピオニーを引き取りに行ってきました。
まず、ボトルのピンク色がカワイイ。
香りは、スッキリサッパリ、フレッシュ、でもスイート、みたいな。
構成は以下の通り。

トップがベルガモット、グレープフルーツ、グリーンノート
ミドルがピオニーとローズ
ラストがサンダルウッド。

クセがないですね。
とっても気に入ったけど、いつつけるか悩む!
冬からずっと、会社に行くときは、ジルをつけていて、
休日はキャンディローズ。
このスッキリサッパリ感は平日?と、とりあえず会社につけて行ってみた。
ミドルのピオニーとラストのサンダルウッドが、ジルとかぶってるんですね。
だから、なんとなく違和感なかった。
でも、香りが飛びやすいような。。
スプレーは、シュパーって出るんですけどね。

もう少し夏になって、ジルがうるさくなるようなら、ピオニーを普段使いでも良いかも。
しばらく、日々の気分、かな。

20代の頃は、とんがった香水が好きだったけど、この頃は、
甘々でガーリィなのが気分だなぁ。

24et075p0_l

2010年1月23日 (土)

ジルバイ ジルスチュアート

普段使いにしていたロクシタンのピーチブロッサムがなくなってしまった。
週末用のキャンディローズを普段使いにするか、と、会社につけていくと
なんだか気分がのらず、やっぱり会社で使う平日用は平日用のものを
設定しなくちゃ、と、手持ちの香水をいろいろ試してみるも、
どれもこれも今の気分に合わず。

というわけで、新しい香水を買いました!
今回はロクシタンではありません。

Jill by Jill Stuart

100123_232701

年末に、なんとなく百貨店のコスメ売り場を歩いていて、
ボトルのかわいさに手をとって香りを試して気に入ったのです。

光り輝くダイヤモンドがイメージされたボトルのデザインが素敵。
ジルは、何もかもがガーリィでカワイイheart04
箱を開けると、上蓋の裏に
"Sparkle like diamonds!"
って書いてある。そういうところもニクイ。

香りは甘いけど軽い目です。
構成はこんな感じ。

トップ:カシス、ペア、グリーンアップル、レモン、アクアティックグリーン
ミドル:ブルガリアンローズ、ガーデニア、ピオニー、ミュゲ、
インディアンジャスミン、マグノリア、チュニジアンオレンジフラワー
エンド :ムスク、サンダルウッド、シダーウッド、アンバー、ヴァニラ

職場では、おっとこまえな働きっぷりですので、クールな香水をつけると
バランスがとれなくなっちゃうようで、いつからか、ふわ甘な香水を
好んでつけるようになりました。

これ!っていう香りがみつかったので、また月曜日から頑張れますhappy01

2009年11月 7日 (土)

キャンディローズ

ロクシタンでキャンディローズのコンプリートを購入。
コンプリートギフトには、トワレも入っていると思っていたけど
買ってみたら入ってなかったことに気づき大慌て。
「トワレもください!」
てな訳で、ロクシタンで久しぶりに大散財してしまった。
でも、ポイント還元でお値引きもしてもらったし、
くじ引きでプレゼントももらったから良しとする。

キャンディローズは、Candied ROSE
とにかく香りが甘いです。ふわっと軽いお菓子系。

トップが、ターキッシュローズ、ブラックカラント、ラズベリー
ミドルが、グラースローズ、パウダーシュガー
ラストが、サンダルウッド

さっそくバスパウダーを入れて、ボディソープも使って、、
と、コンプリートで試してみました。
ほんと、スイーツの香りが漂う感じ。
夏だとお砂糖のような甘い香りは暑苦しいけど、
冬だから良いのかも。

091106_220501

2009年7月23日 (木)

夏の香り

夏の日常は、爽やかな香りが気分ですね。
と言うわけで、ロクシタンのシトラス・ヴァーベナの季節が
今年もやってまいりました。
このシトラス・ヴァーベナは、5月頃にヘアケア製品が出て、
その後、7月頃にボディ系のものが発売になるパターンみたい。
シャンプー・コンディショナーは、先に買って使ってます。

今回は、ボディスプラッシュのミニボトルやソリッドパフューム
リフレッシングミストが新しく仲間に加わってます。
そういや、去年あったキャンドルはなかったような。

シトラス・ヴァーベナは、その名の通り、トップがレモンとグレープフルーツ
ミドルがヴァーベナ、ラストがシダーです。
最後がちょっと男性用っぽい香りな感じがするけど、夏にはヨイです。
去年、ボディスプラッシュを使い終わったので、今年はミニボトルを買って
今年加わったリフレッシングミストも買ってみました。
リフレッシングミストは、さっぱりとして、かなり良いかも!
ミニサイズを買ったので、大きいサイズでも欲しいかも。

シトラス・ヴァーベナのシリーズは、キャッチコピーがいいですね。

晴れ、ときめき、恋シャワー

Citrus Verbena
その香り ー 時折、恋におちるでしょう

なんてね。

あぁ、早く梅雨、明けないかなぁ。

090723_231601

2009年7月 3日 (金)

メイローズ

ロクシタンから5,000本限定で販売されたメイローズを引き取ってきました。

ローズ系が好きな私としては、気に入ったら買わなくては!と、
4月末の予約開始日にロクシタンのお店に行って、香りを試し、
ボディローションと一緒に予約しておりました。

メイローズは、「真夏の夜に、夢のように幸せな一夜へいざなってくれる」
という伝説があるらしい。予約で完売したようで、ロクシタンのサイトにも
出てなくて、詳細が分からない。。
海外のロクシタンのサイトを見たけど、香りの構成図が見あたらない。

なので、トップやミドル、ラストが何ってのは分からないのですが、
ロクシタンにしては、これまでになく甘い香水です。
ローズだけど、綿菓子みたいな甘さがあるって感じ?
ちょうど今、甘々な香水の気分なので良いかな。
夏の蒸し暑いときに亜熱帯~♪な気分になれるかも??
寒い時よりも、暑いときの方が似合いそうです。

ボディローションは、シマーリングなので、つけるとほのかに
キラキラが肌に残ります。
090703_002801

2009年2月18日 (水)

ピーチブロッサム

090214_103601 ロクシタンから期間限定品のピーチブロッサムのシリーズが発売されたので、さっそくお店へ。
そしたらば、欲しかったフルブルームコレクションは予約で完売でございました!
予約しておけば良かったなぁ。。。。

今回はトワレだけじゃなくて、スクラブ入りのシャワージェルとモイスチャージェルも欲しかったのです。
仕方なく別々にお買い上げしたら、少しお高いお買い物になってしまいました。
でも、ロクシタンで散在するのは久しぶり。

チェリーブロッサムはちょっと苦手な香りが入っているのでダメなのですが、
ピーチブロッサムはほんのり甘くておいしい香り系。

トップノートは白桃、レモン、ベルガモット
ミドルノートがピーチブロッサムとビオニー
ラストノートがトンカビーン、シダー、アイリス。

とても軽い香りです。
甘くておいしそうな桃の香りが最初にきて、
その後は、フローラルが強い印象です。
ロクシタンの香水だから、とってもお上品。

シャワージェルはお風呂で甘い香りが楽しめます。
モイスチャージェルは、さっぱりしたテクスチャーかな。
つけてもサラリとした感触です。
トワレの前につけると香りに奥行きがでるかな?と思ったり。

リップトリートメントがピーチの香りはもちろんのこと、
ちょっと甘い味がするような、そしてちゃんと潤います。
これが今回の一番のお気に入りかも。

2009年1月25日 (日)

20th シア

090125_233701 ロクシタンの花シアのシリーズが限定発売されているのでさっそくローズを一つお買い上げ。

ローズ
アカシア
ヴァニラ
イランイラン
プルメリア
の5種類の香りが発売されてます。

残念ながら鼻風邪であんまり香りが分からない状態でしたので全品試すことができませんでした。
本当だったら全部買いたいのだけど、ボディ・クリームなんてそんなに一気になくなるものでもないし、そもそもお安くないしね。
シアだけど、固くなくすーっと肌の上で伸びるし、ローズの香りも良いし、冬に使うのにとっても良い感じです。

個人的には、2月中旬に出るピーチブロッサムの限定品が今から気になります~