QRコード

  • 携帯からもアクセス!

ついったー

マナカード

  • マナカード

スプリング・コンサート2009

  • 4
    2009年6月27日のスプリング・コンサートの写真たち
 
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

ショッピング Feed

2016年6月12日 (日)

子鉄の母ですから

梅田でブラブラとウィンドーショッピングしていて、新幹線シリーズのTシャツを発見!
息子は電車大好きなので、これは買いでしょう!と。
全シリーズ買うのはどうかと思ったので、厳選して2枚。
ドクターイエローとヒカリ。

グレー地のものは、ルクア限定なんだそうで。

タグもそれぞれの新幹線が印刷されていて、息子大喜び。
おまけのシールがまた良かったです。

Img_2621

2014年7月31日 (木)

子ども用

子どもの頃、ファミリアの洋服で育った私。

我が子は男の子なので、ファミリアが似合う時期は非常に短い気がします。
夏のセールで、息子用というより、自分が気に入ったから買ってしまったもの。

140731_222501_6

バッグは、息子も気に入って、中身は空っぽですが、持って歩いてたりします。おうちの形をしているのが、キュートです。    

緑色のリュックは、とってもとっても小さくて、カバンのチャームとしても使えるように、後ろにフックもついてます。
これは、私の小物入れに使おうと画策中。

子どもの物って、なんでも小さくてかわいい。
でも、お値段は正直、かわいくないです(^^;

2013年12月22日 (日)

兄弟ロビット

131221_232901息子のクリスマス・プレゼントに「えて」のロビットくんを購入しました。

4年前のクリスマスに自分用にロビットくんを購入して、現在も愛用中です。 到着した時のエントリにも書いてますが、ちなみに、名前は「ロビタ」と言います。(後期すかんちの名曲と言われている歌から拝借しました。)

息子のおもちゃや絵本を収納するのにロビットくんを買おうかどうしようか、、 と思っていたところ、ファミリアとコラボしたロビットくんがクリスマス向けに 作られることを知って、予約購入しました。

首をながーくして待っていたファミリア・ブルーのロビットくんが到着♪ 新しいので、塗装のにおいがしますが、ピカピカでかーわーいーいーheart01

私のロビットくんと並べて置いてみました。 通常のロビットくんより、気持ち小さめですね。 並べてみたら、ロビタが薄汚れていたのでお掃除してみました。

最近、私のロビタの腕を動かしたりして遊ぶようになってきた息子。 自分専用のロビットくんとも仲良くするかな?

 

2012年1月 7日 (土)

春財布

新年にお財布を新調すると良いと言うので、久しぶりに新調しました。
実用第一で、色気も何もないお財布を使ってきましたが、さすがにボロボロになってきましたので。
私は小銭の出し入れが非常に苦手で、パカッと大きく開かないと嫌なので、あちこち探しました。
なかなか自分が使いたいと思える財布が見つからず、雑誌の財布特集などもあれこれチェックしてました。

そして、とある雑誌で TOFF & LOADSTONE の財布を見て、これ欲しい!と思えたので、オンラインショップをチェックしたら売り切れ。ならば、売ってる場所を探しましょうと、お買い物に出かけて、取扱店をいくつかまわったところ、見事に欲しかった財布を見つけて購入。

写真はオンラインショップから拝借。。
36255278

何が良いって、小銭入れが、パカッと開くのが良いのです。。
36255278_o2

久しぶりの長財布なんですが、使い勝手はどんなんでしょうね。
大きいから鞄の中で「見つからない!」ってことはなくなるかな。

2011年12月26日 (月)

五線グッズ

111225_164001 少し前に、ツイッターでプロのミュージシャンの方たちが何かと便利だとつぶやいていたので、気になって買ってみました。

写真上は、貼ってはがせる五線テープ「五楽線」

文明さんは、歌詞の下にテープをこの貼ってメロディとおぼしきものを書いてはった。
今のところ、使う機会はないけど春コンの練習が始まったら、
ちょっとした追加だの、修正だの、これから使えそうな気がする。
(皆さんにお渡しする譜面はきれいなものをお渡しできるようにします、もちろん)

他に目が行ったのは、写真右下の五線紙の付箋。
こういうの、前から欲しかったんですよね。
思いついたフレーズを書き留めたり、アレンジの初期の頃に役立ちそう。
私は譜面もだけど、普通のノートに進行だのメインにしようと思っているパートだのを書き書きして構築していってるんで。

写真左下の六色の付箋は、それぞれの付箋の色とマークに意味を持たせておけば、練習の時の問題整理に役立つかと。

2011年12月16日 (金)

グリューワイン

111210_222701 冬のイベントでは、見かけることが多いホットワイン。
おうちでもお手軽に飲みたいな、というわけで買ってきたのがグリューワイン。

ラベルもクリスマス。
そのままお鍋に入れて、沸騰させないように温めたらOK。
電子レンジでも作れるそうです。

先日の月蝕の時、これを作ってステンレスマグに入れて飲んでました。
スパイスの香りが効いてて、温まります。
1リットル、と、たっぷりなのもよいです。
ただ、アルコールはアルコールなので、飲みすぎると酔います。

2011年12月 8日 (木)

ネックストラップ

会社でIDケースをぶらさげたり、携帯をぶらさげたり、というのはないんだけど、ネックストラップ。
iPodをぶらさげるのにHappyで作りました。

いろんなパーツを組み合わせて作ることができるので、すごく目移りします。
春に初めて作ったときは、シンプルにお花だけでしたが、秋冬用にシックなものが欲しくなって、新しく作ってみました。

左が初回、右が今回。

111204_011201 111204_011001

どんどんパーツの種類が増えて、迷いに迷って1時間くらい、あーでもない、こーでもないとやってました。
初めてネックストラップを作った後、キーホルダー、携帯ストラップも作ったので、前よりも慣れて、使用パーツも少し増えてます。
もっとデコラティブでも良かったのだけど、デコデコするのもどうかな、と。

今回で、お客様カードのスタンプがいっぱいになって、次回は金券として使えるから、携帯ストラップを新調しようかな。

2011年11月 3日 (木)

気が早い話

ハロウィンが終わり、11月に入ったら、街はクリスマスモード。
実際のクリスマスまで2ヶ月もあるのに。
毎年のことだから驚かなくなったけど、それでも少し違和感。
アメリカにいた頃は、11月終わりに感謝祭があって、ホリディ・シーズンという
ことで、街が華やかに賑わっていたのを思い出さないでもない。

で、気が早いけれど、クリスマスのお茶を買った。
ルピシエとカレルチャペック。
今年はルピシエのマルシェに行けなくて残念だったなぁ。
お茶好きには、いろんなお茶をたくさん試飲できる楽しいイベントなので。

カレルチャペックは、10月に山田詩子さんの個展があった時に。
カレルチャペック大好き!な私には、とってもワクワクな時間でした。

こんなにクリスマスのお茶がたくさんあっても、パーティをするわけでもないか
ら、一つ二つ残しておいて、残りは普段に飲んでしまうことでしょう。

今年のクリスマスは23日から25日まで三連休。
あんまり嬉しくない。
それは、クリスマスを一緒に過ごす人がいないから、とかいう理由ではなく、
仕事絡みでね。
年末押し迫った時の三連休は、きっとその前後がとんでもないことに。。
海外と仕事をしておりますと、クリスマスってすんごいポイントでして。
時差のこともあって、キリキリすることがあるかも、ないかも。

いずれにしても、少し気が早いお話。

111103_233801

2011年8月 8日 (月)

ラリマーの青い海

110808_005001 元々、水晶やらカラーストーンが好きなんで、気付いたら石がいっぱいあるんですが、時々、訳も分からず強烈に欲しくなる石があります。

久しぶりに、どうしようもなく欲しくなったのは、
「ラリマー」
という青い石です。
よくお世話になっているお店のサイトで試すがめつ眺めて、最終的にポチっとクリックしてお買い上げ。
ペンダントトップのワイヤー加工がサービスでついてきたので、お店の人に石の天地やイメージを伝えて、あとはお任せ。

そして、楽しみにしていたラリマーがやってきました♪

上部は青くて、下部は少し緑がかっていて、個人的には海のイメージです。

これまでラリマーに興味を持ったことがないのに、なぜかいきなり気になって、しかも身につけたい!という思いが募って買ってしまったのですが、後から石の意味を知って、「なーるほど」と。
ちょうど水星も逆行している今の時期も影響してるかな。

石は不思議なもので、仲良くしているとその時の自分に必要なものが呼んでくれるんです。

少しだけクリスタル・ヒーリングもかじったことがあるので
他人様にはやったことないですが、自分ではクリスタル・ヒーリングも
時々やっています。その時も、必要な石と配置は石が教えてくれます。
「どないして??」と思われるでしょうが、なんとなーく。
(ま、一応、基礎は知ってるってのもありますが。)
配置してみて「違う」と思ったら石を入れ替えたり、向きを変えたり、
「しっくりくる」配置を試してみたりするので、たいそうなことではありません。
そんなとき、好きな石と必要な石って別物ねーって思います。

しばらく「ラリマー」と一緒に

2011年3月30日 (水)

スカルボール

ソニプラで見つけて買ってみました。

スカルボール
51fo24vh1wl__ss400_

ツボを刺激するグッズなんですが、あちこち使えます。
主に頭と足の裏に使ってます。
最初は痛かったりするのですが、痛気持ちいいのに
はまってしまって、時間があったらグリグリしちゃてます。
まだ見てないけど、エクササイズDVDがついてます。
見なくても、とりあえずグリグリしてるとほぐれるので良いです。

会社でも使えるようにもう一個買おうかな、と思った次第。